めろんふろーと!

Be creative, Be brand new.

【元廃人】ゲーム依存症なんて大した問題じゃないって話【体験談】

5月には「ゲーム障害」は世界保健機関(WHO)による病気の世界的統一基準である国際疾病分類(ICD)の最新版に追加されることが正式決定されます。 http://www.genkikids-clinic.com/column_category/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%8…

オタクの君へ。消費するだけになってない?

あなたは消費系オタクですか? って言われてもなんのこっちゃねんってなりますよね。 オタクは消費する人種じゃないの?と しかし、オタクは大きく分けて「消費系オタク」と「創作系オタク」に分かれます。 コミケを例に挙げますと、買う側が消費系オタク。…

未経験から動画編集フリーランスになるためには何が必要?

「フリーランスの動画編集者になりたい!」 とお考えのそこのあなた。現フリーランスの動画編集者がお教えいたします。 私の経歴 主な流れ 動画編集ソフトは何がいいの? 動画編集を練習する フリーランスサイトで動画編集の案件を見つける フリーランスの動…

【MHWI】最新情報!新しい調査拠点「セリエナ」の配置を予想してみた

www.youtube.com アイスボーンの第二弾プロモーションが公開されました! 私が特に気になったのは新しい調査拠点「セリエナ」です。 個人的には集会所と拠点の往復が面倒だったのでそこが改善されればなぁと思います。 それでは動画を振り返りながら予想して…

最速でタッチタイピングを習得するコツとは | 5.0key/secが教えるタッチタイピング

はいそこのあなた。 今検索するときにキーボード見ながらタイピングしてましたね? タッチタイピングを極めると見なくてもわかるんですよ。 ...という冗談はさておき。 この記事に来たということはタッチタイピングをしたい方が大半かと思われます。 そんな…